大学生のスペイン旅行紀

スペインで一人旅をすることを目標としています。

こんな時何飲む? (漫画編)

最近太ってきたので、運動がてら近所の本屋さんまで歩きました。

すると、以前から気になっていたあの漫画の新作を見つけました。

 

みなさん知っていますか?年に1回ペースで新刊が出るギャグ漫画

その名も、「ギャグ漫画日和」

そのままですね(笑) 

 

 

この漫画、一言で表すと「カオス」。

古今東西あらゆるものをネタにした新感覚のギャグ漫画で、

歴史上の人物から半殺しにされた家族まで登場します。

 

この漫画はホヤのように癖が強いので、お酒に合うと考えました。

 そこで今回、この漫画にベストな飲み物を選定しようと思います。

候補は、我が家の冷蔵庫事情から日本酒、ワイン、ハイボールです。

 

日本酒は、口に含んだ瞬間弾けるような甘さや、鼻から抜けるフルーティーな香りが

特徴的でした。

ワインは、果実の旨みが体中に染み渡り、後味の渋さも特徴的でした。

ハイボールは、口に含んだ瞬間ビビッときました。

 

これだ!僕が探し求めていたものは!

 

香ばしい香りがこの漫画の癖と絶妙にマッチ!炭酸が喉を刺激し、脳も活性化!

読める!まだまだ読める!そう思ってしまうほどでした。

 

日本酒もワインも捨て難いですが、

飲みやすさの点からギャグ漫画日和のお供には、ハイボールをオススメします。

ぜひ、ご賞味ください。(笑)

 

 

サントリー ウイスキー 知多 700ml

サントリー ウイスキー 知多 700ml